上松がヘッド

カラオケは友達と行くから楽しめると思っていたけど、ちょっと勇気を出して、1人でカラオケ、略して“ヒトカラ”デビューをしてしまいました。
ちょっとスキマ時間ができたので、時間つぶしのためと思って行ってみたところ、これが意外と楽しくて。今度歌おうと思っていた曲を試しに歌ってみたり、1人だと思うと、思い切り自分に酔いながら思うぞんぶんカラオケを楽しめます!趣味の合う友達と、たまの休みに予定を合わせて、見に行ったりもします。
デートなので、映画後のレストラン選びも大事。

イタリア映画ならイタリアンなど、ピンポイントの感想を共有できることです。
恋愛ものの作品は、どんなタイプの作品でも、心から満喫することができます。事前にチェックしたレビューで「感動の結末」などと書かれていた場合はいかにも観客を泣かせようという意図が丸見えなのですが、まんまと乗せられて泣いてしまう私です。


満員の映画館でひとりで見るのはせっかくの鑑賞体験を台無しにしたくないと思い感動系の作品は誰かに同伴してもらうか、作品に集中できるよう自宅で見るようにしています。
仕事仲間との飲みの後は、カラオケに行くのが恒例になっています。日中はあまり私語はしないで仕事に集中していますが、お酒が入ってからカラオケに行くと、多少開放的になって当然、部下は大盛り上がりするので、それが雑談のきっかけになって、翌日からの職場の人間関係にも、良い影響を及ぼしています。

輸入物のお気に入りのブランドを覗いて、お気に入りのパンツにあいそうな小物をいくつかまとめて大人買い!食事はどこでしようか迷いましたが、自分としてぜいたくでしたが角にある和牛のお店で普段頼まない特製ランチを味わいました。

この店は食事もおいしいですが、ブレンドも香りがいいので、のんびり、ゆったりな時間が流れます。不慣れなパンケーキづくりですが、素人なりにフルーツをきれいにカットしたりフルーツを数種類用意してみたりお店のような見た目に近づけようとしています。


手作りは、すべて自分好みにできるのでカップスープやサラダを付けると健康にも気を付けたいので、サラダを付けて、お野菜も必ず摂るようにしています。

休日の楽しみは、雑誌で評判のカフェに行くこと!最近ハマっているのは、専らパンケーキ屋さん巡りです。パンケーキって、朝食かデザートだと思っていたけれど野菜やお肉とも合うし、食事としてもおすすめです。

ダイエット中は、サラダパンケーキを夕食にしちゃいます(笑)。土日のランチタイムが一番おすすめですが、やっぱり混んでいるので最近はウィークデーの女子会でもパンケーキ屋さんは人気ですよ。

カラオケ好きは学生時代にさかのぼりますが、体育祭などイベントの後に“打ち上げ”と称して友達みんなでよく行きました。試験が終われば長期休みなのでうれしくて、当然ノンアルコールなんですが、ハイな気分で楽しむことができました。会社員となった今では、日々の仕事のイライラなどを発散しに行きますが、歌いまくると逆に疲れが取れるようで、気合いを入れ直すことができます。友人から、有料の映画ネット配信サイトのことを聞いて今は無料体験中です。月々定額で、映画が見放題とのことなので私も加入することを検討中です。リアルのレンタル店でDVDを探すのも好きなのですが今までに見たことのないタイプの映画やドラマも配信されているので新たな映画との出会いのきっかけになっています。ハーブティって、香りや成分から、様々な効能があるんですね。冷え性や疲れには、ジンジャーティが効果てきめん。



寝不足のときはカモミールティ、などなど・・・。
ハーブティはどれも香りが良いのでこってりしたトッピングにしたときは、食後の胃を落ち着けてくれる感じがします。体調や食べるものによって選べるところが良いですね。