大口で芳野

最近、ついていなかったので家事も溜っていましたが開放感が欲しくなって新宿にショッピングにでかけました。

とりあえず百貨店の婦人売り場によってワンピースをチェックし場所を移してかばん屋さんでバッグの価格チェックしてみたり。

特にパンケーキが気になりだしたのは仲良しの友達に雑誌で紹介していたのがきっかけです。

行きつけのお店が載っていて、もしかしたら会えるかも?!と思ってまずは注文してみました。調べてみると、パンケーキ専門店が続々オープンしているので美の秘訣を知りたい気持ちもあって。
職場の仲間との飲み会では、カラオケに行くのが恒例になっています。


オフィスでの仕事中は、みんな真剣に業務に取り組んでいるのですが、さすがに無礼講とまではいかないけれど、良い親睦の機会になります。あまり喋ったことのない先輩や後輩にも親近感が湧いて、翌日からの職場の人間関係にも、良い影響を及ぼしています。

流行り始めてから注目したけど、なんといっても美味しいし、かわいさやお洒落さがあるところもポイントが高いです。
女の子同士で行くと、盛り上がれるのも楽しい!最近はパンケーキが大流行しているのでもう、片っぱしからお店開拓しています。



特にお気に入りのお店は、路地裏の隠れ家的なところでお値段は少し高いけど、食べログでもポイントが高くて憧れていたお店。

もちろん一番大事なのは美味しさだけど、+αがあると最高です。誰にでも「思い出の曲」があると思います。私には、卒業シーズンに流行していたせつないラブソングが、そうなんですが、ただ、知っている人が少ないので、1人のときに歌えば良いんだ!と(笑)。若かりし日の気持ちに戻って自分だけの世界に入り込めました。



1人だからこそできることなので、1人だから良いよねと思って、満喫しちゃいました。